--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.21

世界の果てまでイってヨシ!

 
 
 
 お宿から送った荷物(本ではない。念の為。いや、本も含まれてるけど…。旅行鞄を抱えてのコミケはウヘーだったので、鞄ごと送ったのさ)が届いたヨ。
 つことで、お使いで買ってきた本(ぶっちゃけ同人誌。ほぼ『スーパービックリマン』関連。これはこれでスゴくね?)をひぶちさんに渡すため、夕方から合流して晩御飯。
 
 
 ……さて。
 例によって、今回の日記のカテゴリが『萌え全般』になってるということは~~~。即ち、腐女子な話題満載ということで~~~。苦手な方、こっから先を読み進めてイヤ~な気持ちになったとしても、当方は責任を負いかねます。
 ちょっとくらいなら大丈夫よ……という方、今日のは、普段よか手加減してません。つか、普段並みに手加減してしまうと、1番重要なキモの部分があいまいになってしまうので、敢えて!血の涙を流すつもりで!いつもよかディープなとこまで言及します!
 腐女子がホモの話題を並べ立てるのは当たり前じゃん?くらいの神経な方のみ、お進み下さい。
 あ、あと!FF7関連に夢がある方は、くれぐれもこっから先は……お願い…。(この10年、腐女子成分が抜けていたと言い張る私が最後にホモ妄想に侵されていたのが…まぁ………な訳さ!あぁ?カップリング?こんなとこで書けるかぁぁっ!)
 
 
 つことで。
 こっから先を読み進めるか引き返すかは自己責任だぞ☆と。

 さて、話戻って。
 晩御飯の前に、キャナルの福家書店でブラリ散策。
 新書コーナーに平積みしてある『となりの801ちゃん』をいじりつつ、ひぶちさんと会話。
『これ…ドラマになるんだってね…』
『誰が見るの?オタクにとってはごくごく普通のことばっかだし、パンピーが見ても意味が分からないんじゃね?』
『電車男の二の舞?』
『いや…、そもそも、ドラマ作る現場のスタッフがオタクじゃないと難しいんでね?』
 …………う~~~ん、どうなんざんすか?
 あ、となりの801ちゃんというのは、腐女子な女の子と恋仲になったオタクな青年のラブコメ(なのか?)4コママンガです。私、パラパラと立ち読みしかしたことないので、分かったようなこと書いてたらすみません。(パッケージされてなくて立ち読み出来る状態な時点で、書店でもマンガ扱いしてない気がする…。むしろ、新書?いや、値段も立派に新書ですが。1Pに4コマ1本しか載ってないのに1冊1000円って、マンガの値段じゃないよねぇ…)
 ってな感じで、腐女子はオタクに続いて市民権を得ることができるのでしょーか?つか、マスコミの力で流行りワードにさせられるね、絶対っ!
 
 さて。
 そんなこんなでゴハン。
 楽しく食べて、楽しく会話。周りの卓に迷惑かけない程度に、チョロと腐女子テイスト。
 帰宅途中はひぶちさんの車なんで、腐女子話題全開。
 そんな中、ふとオイラ、ひぶちさんに尋ねてみたさぁ。
『私、今までで1番腐ってたのっていつくらいかなぁ?つか、今、そんなに腐ってる?』
『………いやぁ…。腐り度合いでならば今が1番でね?』
『……!!やっぱそうなのか!?えっ!?シド親父の時よか腐ってる?』
『んん~~~……。腐り具合は同じでも、愛で方の次元が違う?今の赤い人の方が…うん…』
『…………』
『ってゆーか、アナタの場合、単品での萌えならばいつも根っこは同じなんだけど…。シドと赤い人では…そのぉ…相方の甲斐性が段違いだから…』
『ばっバカぁ!エッ君とビンの字なんぞを一緒の次元で語ろうとするなぁっ!』
 
 恐ろしいね、ひぶちさんの洞察力。
 指摘されて分かる私の萌え傾向。
 そうか、単品ではなくって、カップル萌えなのか!(゚囗゚;
 あ、エッ君(エックスのことです、ハイ。笑ってもいいよ)と一緒にするな!と(不当に)貶められている不憫な方は…その…び…ヴィンセント…?でもって、敏感な方はその違和感にお気付きでしょうが……ワタクシ…その……ヴィン×シドでした……_| ̄|○
 何が恐ろしいかって、そんなスゲー組み合わせでも、同じ嗜好の人がいたってことでしょうか?サークルもあったし、読者さんもいたんですよ!極少だったけど。

 えぇ、もぉ、全っ然っ!甲斐性が違うよ!
 安心してマイ萌えキャラを託せるか否か?って、すげー重要なファクターなんすねっ!
 ってな発見をしたところで、どうなるのか?
 
 いや、帰宅後にツラツラ考えて、1番引っ掛かるのって、結局根っこは同じという分析だったりする訳ですが!
 あるぇ?
 やっぱり私の萌えパターンは同じなんでぃすか?

 ってゆーか、最近のイッっちゃってる度合いってば、周りをどん引かせて最後まで耐えられる人を選抜しているとしか考えられないほどの自虐っぷりですな!
'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、
 でも、何が悔しいかって、どんなに妄言吐いてみても、801ちゃんのイきっぷりには敵わないってとこなんだよねぇ…。(だからって、極める必要はないぞ!私!)

この記事へのトラックバックURL
http://huwaku.blog42.fc2.com/tb.php/410-9606b854
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
